おおまえ歯科医院スタッフブログ

2015年1月20日 火曜日

歯石除去(スケーリング)

みなさんこんにちは。 
今日は 私たち歯科衛生士が日々行っている歯石除去についてご存じの方も多いと思いますがお話させていただきます。

☆男性51歳...一日20本から30本の喫煙。前回の歯石除去から約3年経過。

下記の画像は下の前歯の裏側になります。歯と歯ぐきの境目についている乳白色の部分が歯石で、茶色の部分がタバコのヤニになります。
これらをエアースケラーという器械で除去していきます。
その後表面をつるつるに磨いていくと
このように本来のご自分の歯の色や形にもどります。
みなさん、いかがでしょうか!すっきり綺麗になりましたねshine
前歯の裏側ってお口を開けてもあまり見えないですよね。なのでいつの間にかたくさんの歯石や着色がべったり...coldsweats02ついてしまってる場合が多いんです。
これを読んで、私もしばらく歯石をとってないのでたくさんついてきているかもと思ってる方!歯石なんて今までとったことがないんだけど...綺麗にしてみたいと思っている方!ぜひ、この機会に1度お口のクリーニングをしてみませんか?
すごくすっきりして気持ちいいですよup

 


 尚、当院は患者さまにより良い歯磨き指導や歯周病の予防指導もおこなっており、患者様に安心して頂けるよう歯磨き指導時に使う歯ブラシや歯間ブラシはすべて使い捨てを使用させて頂いております..

投稿者 おおまえ歯科医院

お支払いはクレジットカードもお取り扱いしています
アクセス


大きな地図で見る
〒551-0031
大阪府大阪市大正区泉尾4丁目17-12
東洋プラザ泉尾101
JR大正駅からバス永楽橋筋下車徒歩3分
JR大正駅から徒歩20分

お問い合わせ 詳しくはこちら