おおまえ歯科医院スタッフブログ

2016年8月18日 木曜日

部分矯正(プチ矯正)

本日は部分矯正(プチ矯正)についてお話をさせて頂きます。「歯の矯正」と聞くと一昔前は子供がする治療という感じでしたが昨今子供だけではなく、大人の方が矯正をされるというのが年々増加しています。その背景には歯の矯正装置が進化して目立たず矯正できるようになった事、歯に対する知識・関心・審美的意識などが向上してきた事にあると言われております。今回は大人の矯正である「部分矯正」についてわかりやすく画像を見ながらご紹介致します。

上記の画像は27歳女性、H28.3.28初診時に撮影したものになります。画像の左側の前歯が1本飛び出ていて歯並びが悪いのが気になるとの事で来院されました。

診察後3~4ヶ月程度、部分矯正装置をつける事になりました。ワイヤーの針金以外は透明の器具を使用していますので口を開けてもあまり目立たず違和感もなく過ごす事が出来ます。

上記3枚目の画像はH28.8.8に撮影したものです。矯正開始から4カ月ちょっとで気になっていた前歯の飛び出しが綺麗に並び装置をはずす事が出来ました。歯列不正のため磨き難くかった歯磨きもしやすくなり何よりも口を開いて笑顔になるのがとても嬉しいとの事でしたhappy01heart04こちらのブログを読まれた方の中でも、今までずっと気になっていた前歯の歯並びが部分矯正で綺麗になるかもしれません。部分矯正をお考えの方はお気軽にご相談下さいshine




投稿者 おおまえ歯科医院

お支払いはクレジットカードもお取り扱いしています
アクセス


大きな地図で見る
〒551-0031
大阪府大阪市大正区泉尾4丁目17-12
東洋プラザ泉尾101
JR大正駅からバス永楽橋筋下車徒歩3分
JR大正駅から徒歩20分

お問い合わせ 詳しくはこちら